TimberLandChapel's Tech Blog

TimberLandChapel provide Tips, tech note and scribbling.
Updated my site as English site for APAC users.
TLC.com .Metrix 4.0 Beta1 released

サイトの日本語化方法はこちら

Syndication

News

INETAJ

情報処理関係官公庁

SQL Server

TLC.com

Microsoft

クリエイティブ・コモンズ

http://www3.clustrmaps.com/
【TLCの4コマ劇場】ランクアップ②

大体そういうときに下につけられるのは,「まったくのシロウト」ではない,一通りはこなせるから,という触れ込みの人たち。

そういう事情もあって,少し規模を膨らませた仕事じゃないと士気にも,実利にも悪影響になってしまいますね。

が。。。

これは世の中の常なんでしょうか?

そういうちゃんと規模の調整がついたときに限って,

彼らが元所属していたプロジェクトにガタがあったとか,別のところで火を吹いてるとかで

あれよあれよという間に人が抜かれていってしまいます。

結局残るのは規模の膨らんだ仕事だけ。。。

もともとこれを抱えさせるのが目的だったんじゃないか!? って疑うくらい

鮮やかな「流動的な人員配置」です。。。

フォーラムにご感想いただけたら ↓

http://blogs.timberlandchapel.com/forums/11/ShowForum.aspx

↓↓試験的に導入してみました。

Published 2006年10月9日 14:29 by timberlandchapel

Comments

# 【TLCの4コマ劇場】TLC の4コマ劇場に「ランクアップ②」を追加しました。@ 2006年10月9日 14:39

TLC の4コマ劇場に「ランクアップ②」を追加しました。
フルサイズはこちら ↓
http://blogs.timberlandchapel.com/blogs/timberlandchapel/articles/1084.aspx...